よくある質問(FAQ)

サービスデータサポートの「よくあるご質問(FAQ)」をご紹介します。
 
利用通知書を紛失し、ユーザー名とパスワードがわからなくなりました。再発行できますか?
お送りした利用通知書は再発行できません。改めて申し込みいただく必要がございます。
またパスワードをお答えすることはできません。
【データサポート利用を申し込む】
  
  
早急にデータが必要だが、電話で対応してもらえますか?
当サービスへの加入状況確認に始まり、車両型式やタイヤサイズ、車体番号等専門的な情報を正確に収集するため、お電話でのお問い合わせはお受けしておりません。
大変お手数ですが、所属グループ内にあるサービスデータリクエスト専用フォームへ必要な情報をご入力いただいた上で対応させていただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
注意: 車両により対応できない場合があります。
  
  
ユーザー名とパスワードは、系列店や異動先等どこでも使用できますか?
当サービスは申込店舗以外で使用できません。厳重に管理してください。
利用規約と不正アクセス行為の禁止等に関する法律を順守して使用してください。
  
  
必要なデータが見つかりません。
検索のヒント;
• モデル名で検索することも可能ですが、たくさんの候補が表示され選択が難しい場合があります。
 その場合はAND検索、スペースを入れてキーワードを追加すると探しやすくなります。
• 国産車の例: 型式がDBA-AMT123Sは「AMT123S」と入力する。「AMT123」と入力してもヒットしません。
• Audiはモデルコードとサスペンションコードが必要になります。
 例: アウディ A4(8W) サスペンションコード1BAの場合「8W」と「1BA」を入力する。
• BMWはモデルコードが必要になります。
 例: BMW 3シリーズ(F30)の場合「F30」と入力する。
• Mercedes-Benzのデータサポートは行っておりません。
参考情報: ROMESS インクリノメーターについて
 John Bean製ホイールアライメントテスタは車種選択をスキップすることによりホイールアライメントを測定することは可能です。
• MINIはモデルコードが必要になります。
 例: MINI クーペ(R58)の場合「R58」と入力する。
• Volkswagenはモデルコードとサスペンションコードが必要になります。
 例: VW ゴルフ7 サスペンションコードG04の場合「5G」と「G04」を入力する。
• 検索結果が何も表示されない場合は、該当データが存在しないことを意味します。
 お手数ですが、サービスデータリクエストをご利用ください。
注意: トラック、軽トラックのデータサポートは行っておりません。
注意: 車両により対応できない場合があります。
  
  
サービスデータサポートの有効期限と更新について
閲覧権限1年間またはファックス及びメール対応15件まで対応いたします。
有効期限を過ぎるとお使いのユーザーIDとパスワードは使用できなくなります。
お手数ですが、改めて申し込みいただく必要がございます。
【データサポート利用を申し込む】
注意: ファックス及びメールの対応件数は1年後にリセットされます。残数の繰り越しはありません。
注意: 自動更新及び複数年契約には対応いたしかねます。
  
  
キャスターの最小値、基準値、最大値がすべて同じ数値ですが、間違いですか?
製造者が参考値として表記している、許容範囲が設定されていない、または公表されていない場合は、すべて同じ数値が表示されます。SAI(キングピン)も同様です。
  
  
後輪のキャンバー及びトータルトーの数値がすべて0度または数値が入っていません。
製造者から数値が公表されていない、または設定されていない場合は、すべて0度と表示されます。
一部のオフロード車及び商用車に採用されている後輪駆動 車軸式サスペンションが該当いたします。
この場合、後輪のデータはホイールアライメントテスタへ入力しません。
このカテゴリには商品がありません。
Copyright © 2024 AMTECS CO., LTD. All rights reserved.